■ 巷はラテンで溢れてる ■


>他の号はこちら

Archivo#016

Fiesta Mexicana大阪2002

9月13日〜15日まで開催されたメキシコのお祭り、フィエスタ・メヒカーナ大阪2002にayaとkanaeの二人で参加してきました! フィエスタの模様をデジカメに収めてきましたのでご報告します。東京のフィエスタメヒカーナの最終日にも間に合うよう東京に戻ったものの、会場に向かう途中あいにくの雨のせいでひどい事故渋滞がつづき、結局間に合いませんでした・・・。

フィエスタの最中は一日中ステージやその周りで出し物がめじろおし。華やかな民族衣装をまとったメキシコのダンサーの皆さんのショーが次から次へと見られて、とても楽しい雰囲気です。観客のみなさんもイスに座ったり立ったりでショーを楽しんでいました。

ベラクルス地方の踊り。モレロス自治大学の学生さんたちのグループで、東京のアミーゴ会親睦会でも踊ってくれました。二日続けてショーを見られました!ラッキー。
こちらはマリンバの演奏。演奏している子たちがまだすごく若くてちょっとびっくり・・・。 でも大学生ぐらいなのかなあ?
会場内では1000円のクーポン券を買ってそれで食べ物などを買えるのですが、タコス屋台はどれも本格的。 結局ひとりずつタコス2つとケサディージャ1皿、それにトロピカルジュースを平らげました。おなかいっぱいで大満足!(ほとんど食べてばっかりいた気がする・・・!?)
なんと会場の様子はインターネットでメキシコにも同時中継されていました! 技術の進歩って素晴らしいですね〜。 日本とメキシコの時差は現在14時間、私たちがいた午後3時頃はちょうど夜中の1時頃。ネット最適時間だし、だれか見ていたかな〜。

(kanae)