■ 巷はラテンで溢れてる ■


>他の号はこちら

Archivo#019

コララテ、「グルメぴあ」にメキシコレストランを紹介!!

この1月に発売された「グルメぴあ新春(首都圏版)」にメキシコレストランを紹介してしまいました。

紹介記事が載っているのは本誌の綴じ込み付録の「ぴあランキン’グルメ2003・投票中間レポート」。首都圏に住む20〜30代女性仲良しグループが自分達のお薦めレストラン3店を紹介する、というコーナーです。

コララテもその対象グループに相当するということで、私(aya)が「メキシコに熱い情熱をそそぐ4人組」としてお気に入りのレストランを紹介いたしました。紹介させていただいたのは、下高井戸にある「ポサーダ・デル・ソル」。こちらでは年末にメキシカンパーティーを開催しましたが、メキシコ人シェフの作る本場メキシコ料理の味は最高です。次に代官山にある「ラ・カシータ」。このHP内の記事にもよく「料理の渡辺先生」として登場していただいている、渡辺先生のお店です。代官山というおしゃれな街にぴったりのとてもかわいいお店です。そして、メキシコレストランではないのですが、コララテのミーティングの場としてよく利用していたサラダ・バーの「シズラー(西新宿店)」。私はここのデザートのソフトアイスクリームにかけるキャラメルが、アルゼンチンで大好きだった「dulce de leche」に似ていてお気に入りです。詳細は、「グルメぴあ新春」をお読み下さい!

このコーナーでは、72のグループがお薦めのレストランとその理由、その他に、グループで集まって食事する頻度、一回にかける費用などが載っています。一回の食事にかける費用が5000円〜10000円というグループが多かったのに対し、コララテは3000円〜4000円とちょっと安め...もっと見栄をはれば良かったかも。でも、ま、庶民派ってことで...

ちなみに、私たちの顔写真は載っていません。依頼されたら断るつもりだったのですが、頼まれもしなかった...

(aya)