■ 巷はラテンで溢れてる ■


>他の号はこちら

Archivo#020

大阪のメキシコ料理店「エラドゥーラ」

カフェメヒコでは東京のメキシコ料理レストランのリストをデータベースに掲載中ですが、東京以外の場所にもお勧めのメキシコ料理店はたくさんあります。(なかなかそのデータベースを作成できないでいますが・・・。)今回は、大阪在住のKAYOさんから「絶対お勧め!」と推薦していただいたお店、「エラドゥーラ」を紹介します。

「エラドゥーラ」は男性2名で経営しているこじんまりとした感じのお店。店内のテレビでは映画や、プロモーションビデオが流れています。

いつも、だいたい平均して女性客7割、男性客3割と女性客が圧倒的に多いようです。「ディナーとしてでも、<少し飲みたいなぁ>と言う人でも満足してもらえるお店だと思います。」とKAYOさん。大体、平均予算は¥2000〜¥5000とリーズナブルに楽しめるそうです。

ちなみに、これまで一通り全てのメニューを制覇したというKAYOさんお薦めのメニューは、

・ケサディージャ
・辛いのが苦手な人には「ブリート」
・辛いのでも大丈夫な人には「エンチラーダス」
・人数が集まれば、タコスセット
・ウエボスランチェロス
・煮込み料理

ケサディージャとエンチラーダ ブリート
エンチラーダ
ウエボス・ランチェロス

またドリンクは、テキーラとフルーツ果汁、その他を独自のブレンドで調合している「フローズンマルガリータ」が断然お薦め。テキーラ各種、メキシカンビールも約6種類、揃っています。

その他、コース料理や貸切パーティーは予算に応じてセッティングする事も可能。

大阪近辺の方、大阪に行かれる予定の方は是非足を運んでみてください。

詳しいお店情報はぐるめぴあHPに掲載!!↓↓↓

http://g.pia.co.jp/kansai/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=25297&jldiv=11

メニューはこちら↓↓↓

herradura.pdf

(kanae)